中学校の最新の様子を紹介します。

生徒の様子

1月22日 学校生活の様子

気が付くともう22日、1月も終わりが近づいてきました。時間の経つのは本当に早いものです。ずいぶんと日も長くなってきました。3年生はこの土・日も入試に出かける生徒が多数います。是非、頑張ってください!そして、この土・日も部活動はありません。家庭での生活は以下のようなことに気を付けて、来週からの学校生活に備えてください。みなさん一人一人の協力をよろしくお願いいたします。

自分を守るため、家族や大切な人を守るため、引き続き、感染症拡大防止対策の徹底をお願いします。

(1)マスクの着用・手洗い・消毒 (2)確実な検温・健康観察 (3)3密の回避 (4)換気の実施

 

 

1月21日 学校生活の様子

生徒たちは今日も寒さに負けず頑張っていました。2年生は授業と並行し三送会の練習を行っていました。3年生はいよいよ明日から入試が本格的に始まります。試験に出かける生徒は交通事故などに十分気を付け、自信をもって実力を発揮してきてくださいね!くれぐれも出かける前の検温と、出先でも手洗い、消毒などの感染予防対策も確実にお願いします。

1月20日 学校生活の様子

今日は二十四節気最後の節気「大寒」です。この後は一番目の節気「立春」となり、暦の上では春となります。「大寒」の頃は冷え込みも激しく、寒さが最も厳しくなります。しかし、ここを乗り切れば、いよいよ春の兆しが近づいてきます。今日は委員会活動が行われました。春日部中学校では生徒会をはじめ、さまざまな委員会で生徒が主体となった活動が行われています。一例として、今日から始まった保健委員による「手洗いキャンペーン」や広報福祉委員会によるペットボトルキャップの回収作業が行われています。生徒たち自らが広報し、感染予防のための手洗いを、より積極的に行えるように、また、回収したペットボトルは「エコキャップ運動」として福祉に役立てられます。今日も「一生懸命がかっこいい」春中生!

 

1月19日 学校生活の様子

 大寒を明日に控え、今日は本当に風の冷たい1日でした。教室の換気は欠かせないので、生徒も冷たい風が入り込む中、頑張って学習を進めています。早く日常の生活に戻ることを祈るばかりです。
 本日は、私たちの為に毎日美味しい給食を作ってくださる給食調理員のみなさんへの感謝の会が開かれました。代表の給食委員が、お手紙と花束を贈り、感謝の気持ちを表しました。給食調理員のみなさん、いつも美味しい給食をありがとうございます。これからも私たちの為に、よろしくお願いしまーす^^


 

1月18日 学校生活の様子

明後日、1月20日は大寒です。まさに真冬の真っただ中!そんなな中でも、午後から陽射しが現れると、とたんに暖かく感じられるようになってきました。お日様の力は偉大です。新しい週が始まりました。今週も正しくマスクを着用し、検温・手洗い・換気を確実に行い、安全な学校生活を送りましょう。みなさんのご協力をお願いいたします。