中学校の最新の様子を紹介します。

2021年5月の記事一覧

5月28日(金)生徒の様子

 昨日の天気とは全く違い、とても暑い一日になりましたね。体育祭練習もさらにヒートアップしてきました。生徒のみなさんだけでなく、先生方も真剣です。校庭で行われた体育祭練習の模様をお届けします。昼休みに教育実習生ドッヂボールを楽しむ生徒たちと担任の様子もどうぞ。

 

 

 

5月27日(木)生徒の様子

 今日は一日雨で肌寒かったですね。寒暖差で体調等を崩さないようにしましょう。体育祭練習は校庭ではできないので、体育館で行っていました。また、今日も教育実習生の研究授業(音楽)も行われました。

 

5月27日(木)全国学力・学習状況調査

 本日は3年生が「全国学力・学習状況調査」でした。昨年はコロナ禍で中止だったので、2年ぶりの実施となりました。生徒たちは真剣な表情でテストに向かっていました。

 

5月26日(水)生徒の様子

 今日も良い天気でした。水分補給をこまめにしながら、体育祭練習を行いました。午前中は1年生が、昼休みは3年生が、午後は2年生が主に校庭を使って練習に励んでいました。本番当日まで各学級で努力を積み重ねて納得のいく記録を出してもらいたいですね。

 また、教育実習生(保健体育・英語)の研究授業も行いました。実習生も生徒も一生懸命授業を行っていました。

 

5月25日(火)生徒の様子

 昨日から始まった「体育祭強化週間」。本日は3年生が1校時から校庭を使用してリレー学年種目長縄等の練習を行いました。朝から気温が高く熱中症対策もしながらの活動でした。真剣に取り組む表情と休憩時間の穏やかな表情と両方を見ることができました。