中学校の最新の様子を紹介します。

2021年4月の記事一覧

4月28日(水)生徒の様子

本日、1年生は各学級で体育祭の全員リレーの走順決めをしていました。それぞれの学級で作戦や担任の想い等があり、話し合いが進められていました。どんな走順になるか楽しみです。2年生では主にICTを活用した授業が展開されていました。コンピュータや大型モニターを使って生徒に資料等を示していました。昼休みはいつも元気に体を動かしていました。放課後の部活動では1年生に優しく教える先輩たちの姿が印象的でした。また、顧問の先生がいつも見届けてくれています。感謝です。水泳部はプール掃除を一生懸命に行っていました。もうすぐGWに入ります。体調に気を付けてお過ごしください。

 

4月27日(火)生徒の様子

今日も良い天気です。登校時、毎日気持ちの良いあいさつをしてくれます。本日は業者さんが来て、生徒手帳用の写真撮影をしました。昼休みには元気に校庭で遊んでいました。プロジェクトTによるチューリップもきれいに咲いています。

4月26日(月)生徒の様子

1週間がスタートしました。今日も良い天候で、学習や運動に励む春中生でした。校庭や体育館では一生懸命に走る姿と応援する姿が見られました。授業も集中して取り組んでいました。昼休みは元気に校庭で体を動かす生徒が多いです。いつも笑顔とポーズありがとうございます。

 

4月23日(金)生徒の様子

 

3年生の授業と休み時間、11、12組の授業の様子です。どの生徒も真剣に授業に臨んでいました。さすが3年生です。授業と休み時間のメリハリがあっていいですね。授業中の真面目な表情と休み時間の笑顔が印象的な春中生です。

 

4月22日(木)生徒の様子

 主に2年生の様子です。体育館での大縄跳びの練習風景です。各クラス気持ちを合わせて一生懸命に跳んでいました。短い練習時間でしたが、集中して取り組んでいました。今後の練習次第でどのくらい回数を増やせるのか楽しみです。練習後の笑顔が素敵です。