中学校の最新の様子を紹介します。

2023年3月の記事一覧

3月24日(金)修了式

 本日の修了式で、2年生と1年生の代表生徒が修了証を受け取りました。代表生徒の発表では、1年間がんばったことや成長したこと、進級後の4月からの学校生活で挑戦したいことなど、堂々とした態度で伝えていました。校長先生からは、視点を変えると見方や行動が変わることや、失敗してもあきらめずに挑戦し続けることの大切さなどのお話がありました。各学級で、最後に過ごす時間はとても感慨深いものがあったのではないでしょうか。4月、皆さんが明るく元気に登校してくることを心待ちにしています。

 

3月17日(金)1年生球技大会

 天候が懸念される部分もありましたが、1年生の球技大会が無事に晴天のもと実施されました。各種競技(バスケットボール・サッカー・ハンドボール・ドッヂボール)で、白熱した試合が展開されていました。準備や運営に携わってくれた体育委員の皆さん、ありがとうございました。

3月16日(木)2年生球技大会

 暑い日差しが照りつける中、2年生の球技大会がグラウンドで実施されました。白熱した試合や、仲間を精一杯応援する姿があり、子供たちの充実した表情が見られました。先生たちも、みんなと気持ちを一つにして、応援したりカメラを持って駆け回ったりしていました。朝早くから準備をして、今日の球技大会を運営してくれた体育委員の皆さん、本当にありがとうございました。

3月16日(木)全校朝会・1年生の授業の様子

 本日、アリーナにて全校朝会が行われました。生徒たちはしっかりと時間前に集合するとともに、校長先生の話や生徒会長の話にしっかりと耳を傾けていて、とても素晴らしい態度で朝会に臨んでいました。また、学年末のこの時期、1年生は集中して授業に取り組んでいました。

3月14日(火)朝のあいさつ運動

 本日、越谷アルファーズ(プロバスケットボールチーム)の選手や関係者が来校し、朝のあいさつ運動が行われました。あいさつ運動に参加を希望したバスケ部の生徒たちも一緒になって、元気よくあいさつをしていました。あいさつ運動後に、選手と握手をしたり、サインをもらったりして参加した生徒たちはとても喜んでいました。また、本日はトルコ・シリア大地震緊急募金の最終日でもありました。募金にご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。