中学校の最新の様子を紹介します。

2023年6月の記事一覧

6月8日(木)学総中心日3日目

学総中心日3日目となりました。今日から始まる部活動もあります。また、初戦、2回戦等、勝ち抜いた部活動がさらに上を目指し、戦いに臨んでいます。最後まで、あきらめず頑張ってほしいと思います。

6月7日(水)学総合中心日

昨日から、学校総合体育大会地区予選が行われています。今日は2日目になります。どの部活動も、日頃の練習の成果を発揮し、頑張っている様子です。一生懸命がかっこいいの合言葉通り、全ての生徒の表情がかっこいいです。昨日と今日の様子です。ご覧ください。明日は3日目となります。

6月6日(火)小学校訪問演奏(八木崎小・粕壁小)

6日(火)に「小学校訪問演奏」が午前:八木崎小、午後:粕壁小で行われました。合唱部と吹奏楽部が、素晴らしいコンサートを披露してくれました。小学生の皆さんは、真剣な眼差しで、合唱・演奏・演技を見ていました。小学生の感想発表の中には、「私も来年は、このコンサートに出たいです」とうれしい言葉ありました。また、中学生の活動を生で見ることで、中学生へのあこがれやすごさを感じましたなど、中学校への興味関心が増えたこともうれしいことです。合唱部・吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました。7日(水)の午後は、内牧小で行います。