中学校の最新の様子を紹介します。

2022年2月の記事一覧

2月25日(金)2年生期末テスト2日目

 今日は埼玉県公立高等学校入学者選抜の実技・面接の日です。昨日の学力検査に続いての2日目になる生徒たちは疲れがあるかと思いますが、今までの成果を発揮してもらいたいです。健闘を祈るばかりです。

 学校では2年生が期末テストの2日目を迎えています。3校時のテスト風景です。

 

2年1組                          2年2組

 

2年3組                          2年4組

 

2年5組                          2年6組

 

2年7組                          2年8組

                          

 

2月24日(木)学校評議員会・学校関係者評価委員会

 本日午後、標記のとおり学校評議員会・学校関係者評価委員会を開催いたしました。まず、授業の一部を参観していていただき、その後は今年度の学校評価結果について、来年度へ向けての課題について等を協議いたしました。参会者の皆様から貴重なご意見を頂戴しました。来年の教育活動に生かしてまいります。お忙しい中、ご来校いただきまして、ありがとうございました。

2月24日(木)2年生3学期期末テスト

 今日は埼玉県公立高等学校入学者選抜の学力検査です。受検している3年生には全力を尽くしてもらいたいです。全員で応援しています。

 学校では2年生が今日と明日、期末テストです。今年度最後のテストに向けて、全員真剣にテストに向かっています。

2月22日(火)学校保健委員会

 当初、集合型の開催を計画していましたが、最近の感染状況や諸活動の縮小に伴い、開催形態を変更し、保健委員代表生徒がリモートで図書室から各教室へ配信しました。

2月22日(火)1年生期末テスト

 今日は2022年2月22日、猫の日だそうです。午後2時22分22秒や22時22分22秒をねらっている人もいるかもしれませんね(笑)

そんな話題性のある日に、真剣に期末テストに向き合っている生徒の様子です。