中学校の最新の様子を紹介します。

2022年12月の記事一覧

12月23日(金)2学期終業式

 2学期終業式が行われ、各学年の生徒代表のことばでは、2学期に力を注いだことや冬休み以降の抱負などを力強く発表していました。校長式辞の中で、校長先生は「今年一年を表す漢字として「戦」が選ばれましたが、2学期の春日部中にふさわしい漢字は何かを考えました。仲間と協力しながら目標達成に向けて全力でがんばる姿、一人一人が大きく成長して自慢の春中生に育っていることから、「誇」という漢字を選びました。」というお話をしていました。これからも、自分自身を誇りに思える、そして周りから誇らしく思われるように一層成長できるといいですね。

12月21日(水)3年生合唱祭

 春日部市民文化会館で、3年生合唱祭が実施されました。多くの保護者の方にご来場いただくとともに、受付などの運営面でもご協力いただきました。また、美術部の生徒や実行委員の生徒たちにもご協力いただきました。ありがとうございました。3年生と合唱部の生徒たちは、ステージ上で今まで練習してきたことを全力で表現し、会場中にきれいなハーモニーを響かせていました。

12月21日(水)3年生合唱祭黒板アート

 本日の午後、春日部市民文化会館において実施される3年生合唱祭に向けて、有志の生徒たちが黒板アートを制作しました。短時間の中で完成させるところは、さすが3年生です。

12月20日(火)プロジェクトT(第7日)

 本日、2年生の4クラスがプロジェクトTの活動に取り組み、3学年の全クラスの活動が終了しました。皆さんの協力のおかげで、中庭や正門付近の花壇に、適切な時期にチューリップの球根を植えることができました。みんなの思いが込められたチューリップの花が、春先にきれいに咲くことを願っています。

12月19日(月)プロジェクトT(第6日)

 プロジェクトTの活動も大詰めを迎えてきました。晴れやかな天候のもと、本日は、1年生の2クラスが本活動に取り組みました。4色(黄・赤・白・桃)のチューリップを、綺麗に彩られるように正門付近と中庭に植えています。