中学校の最新の様子を紹介します。

2021年3月の記事一覧

3月26日 学校生活の様子

令和2年度の修了式でした。突然の臨時休校のまま行えなかった昨年の修了式・・・ 今年は晴天の校庭で立派に行うことができました。式に臨む生徒たちの姿は素晴らしく、和やかな雰囲気の中にも、厳かな修了式となりました。「一生懸命がかっこいい」春日部中学校は今日も最高でした!

 

3月25日 学校生活の様子

今日の3時間目は大掃除でした。春日部中学校の施設はとても古いのですが、代々の先輩方が学んできた校舎を、生徒も教職員も愛着を持って大切に使っています。コロナ禍にあっては、真夏でも真冬でも換気を、国の「ギガスクール構想」の整備で学習用タブレットの保管庫や大型モニターを入れることになったため、事務用の机を教室から出すなど、時代時代に合わせて進化を続けています。

3月24日 学校生活の様子

今日で令和2年度の授業が終了しました。それぞれのクラスではいつも通り、活気あるやりとりがなされていました。登校後、校舎に入る前の消毒は、学校再開後から徹底して行ってきたことです。生徒のみなさんも大変よく協力をしてくれました。まだしばらくこの状況が続くことと思いますが、これからもよろしくお願いします。

3月23日 学校生活の様子

春分の日も過ぎ、春日部中学校はすっかり春の装いとなりました。早朝の静かな中庭には美しい「うぐいす」の鳴き声が響き渡っています。日に日に鳴き声も上達しているように感じます。今年度の学校もあとわずかとなりました。感染症対策を十分に行い、乗り越えましょう。

3月22日 学校生活の様子

3月第3週はすっきりしないお天気の中スタートしました。今日も1年生の球技会、2年生と充実した春日部中学校でした。