中学校の最新の様子を紹介します。

2020年11月の記事一覧

11月27日 学校生活の様子

今日は全校朝会が行われました。全校朝会では校長先生のお話と表彰のほかに、自転車通学のマナーについて、先生方による実演を交えながらの話がありました。午後からは、学校評議員会が行われ、生徒たちの様子をご覧いただき、学校の取り組みについてご意見等をいただきました。土日と学校はお休みとなりますが、「手洗い・うがい・換気・三密を避ける」をしっかり守り、来週に備えましょう!

11月26日 学校生活の様子

 昨日の学年合唱祭の感動もまだ冷めぬようでしたが、今日は全学年がしっかりと学習に力を入れていました。3年生のあるクラスは、春日部市教育委員会の先生が授業を見に来てくださいました。教育委員会の先生からも昨日の学年合唱祭についてお褒めの言葉をいただきました。行事に学業に「一生懸命がかっこいい」を地で行く春中生の本日の様子をお伝えします。

 

 

11月25日 学校生活の様子

今日は合唱祭が行われました。学年ごとの実施となりましたが、どの学年も聞きごたえのある最高の発表を行ってくれ、夢のような時間となりました。合唱祭の様子はメール配信にてお知らせしたURLにてご覧いただけます。また、後日「春中チャンネル」にも掲載いたします。

 

11月24日 学校生活の様子

連休が明け、11月第4週が始まりました。早いものであと少しで12月!そして、明日はいよいよ合唱祭です。美術部による素敵な看板もステージに取り付けられました。どのクラスも少ない時間とたくさんの制約の中で、一生懸命続けてきた練習の成果を100%出し切ってくださいね!そしてうれしいお知らせが・・・ 本校サッカー部が11月22日(土)に行われた市内U13大会で見事優勝し、東部大会への出場を決めました!是非、頑張ってください。

※明日の合唱祭はライブ配信を行います。詳細は本日配信のメールをご覧ください。

10月21日 学校生活の様子

土曜授業日の今日もそれぞれの授業や合唱練習、「プロジェクトT」と充実した一日となりました。昼休みには総勢100名を超える有志男声合唱の練習も行われ、1年生から3年生まで全員での合わせを行いました。明日、明後日は連休となります。休み明けはいよいよ合唱祭です。日常のとおりに手洗いや換気、検温をしっかり行い、3密を避け感染症対策を心がけ生活しましょう!