牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

感謝集会

 見守り隊の皆様と給食調理員さんに、日頃の感謝の気持ちを伝えました。

 見守り隊の皆様には、雨の日も風の日も毎日、子供たちの登下校を見守っていただいています。

 給食調理員さんには、毎日、朝早くからおいしい給食を作っていただいています。

 おかげさまで、牛島小の子供たちは、すくすくと育っています。

 皆様、ありがとうございます。これからもお世話になります。

市内音楽会

 6年3組が、牛島小学校を代表して市内音楽会にでました。

 学校を出る前に円陣を組んで士気を高めました。

 プログラムNO1だったので、緊張していたと思うのですが、きれいな音色を会場中に響かせてくれました。

 今まで練習してきた成果が発揮されました。6年3組の皆さん、がんばりましたね。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

1.2年生校外学習④

予定より少し早く学校に到着しました。

「楽しかった人」ときいたらたくさん手があがりました。

5時間目は振り返りをします。お土産話を楽しみにしていてください。

1.2年校外学習③

見学がおわりグループごとにまとまって校長先生の最終チェックを受けました。青空のもと、そろってお弁当を食べます。いただきます!

1.2年校外学習②

グループで仲良く見学をしています。2年生が地図を見ながら1年生と行動できています。珍しい動物がいっぱいでワクワクしますね。