牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

50周年に向けて

本日、次年度に控える開校50周年に向けての企画委員会がスタジオで行われました。

前半は代表児童にも参加してもらい、児童がどのような形で周年行事に関わっていけるのかの意見を募りました。やはり、子供たちの発想は柔軟で、大人だけでは思いつかないアイデアがたくさん出てきました。

後半は、50周年行事に向けての組織の確認等を行うとともに、今年度150周年行事を行った幸松小学校のPTAの方にもご意見をうかがう機会を設けていただきました。

どのように周年行事を進めていくのが良いのか、お話を聞かせていただくことで、形が見えてきたように感じます。

ご協力いただきました幸松小学校のPTAの方々、ありがとうございました。