牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

校長室会食2

2回目の校長室会食です。
6年1組の2グループ目の子どもたちとの会食です。

音楽朝会

今月の歌は、「さぁ はじめよう」です。
2年生の発表の後、全員で歌いました。
音楽いいの伴奏に合わせて、大きな口を開け、表情豊かに楽しく歌いました。





校長室会食1

今日から校長室会食が始まりました。
6年1組の子どもたちからです。
楽しい笑い声が終始校長室から聞こえていました。

スケートリンク出現

昨日は、夜から明け方にかけ大雪が降り、校庭も一面銀世界になりました。しかし、午前中は雨が降り続き、子ども達が期待していた雪遊びができませんでした。
その校庭はというと今朝、スケートリンクとなっていました。
巨大なスケートリンクに子ども達は大喜び、今朝はつかの間のスケートを楽しみました。





6年生社会科見学

初めて見る国会議事堂。「思っていたより大きかった」という感想をもった子供達が多かったようです。