牛島小学校ブログ

牛島小学校ブログ

授業研究会

1年2組で、校内授業研究会を行いました。指導者に大学の先生をお呼びし、春日部市教育委員会の指導主事、大学生も交え、密度の濃い研究会となりました。「子どもたちの自立を促す学び」や「子どもたちが支え合う学び」について学ばせていただきました。









さつまいもほり

おだやかな空模様のもと、PTAのみなさんによるさつまいもほりを実施しました。大きないもがとれると、喜びの声が聞かれました。バザーが楽しみですね。

算数科少人数 授業研究

4年生の算数少人数学習の授業を行いました。春日部市教育委員会から指導者を迎え、ご指導をいただきます。子どもたちも学習に一生懸命取り組んでいました。