武里西小学校

2019年7月の記事一覧

新しい先生がやってきました!



7月に入り、小塩先生が赴任されました。
担当は、高学年の少人数算数と日本語指導です。
子供たちには、給食の時間にテレビ放送での紹介となりました。
これからよろしくお願いします!!

教育委員会訪問指導

春日部市教育委員会教育専門員 恩田先生をお招きして、小松教諭が算数と道徳の研究授業を行いました。
5年2組の子供たちは、どちらの授業も集中して取り組み、自分の考えを活発に発言していました。グループで活動をしたり、個人で活動をしたり、工夫を凝らした学習でした。






掲示委員会の工夫

7月7日は七夕。
武西っ子みんなが願い事をできるように、掲示委員会が短冊を飾れる場所を作ってくれました。
子供たちから出てきたアイデアです。
呼びかけると、多くの武西っ子が短冊に願い事を書きに来てくれました。






最近は梅雨の空模様で、夜空の星を見ることが出来ていません。
7日の夜は、織り姫と彦星が出会えるような空になってくれるといいですね。
「みんなの 願い事が かないますように・・・」