武里西小学校

2019年7月の記事一覧

林間学校速報!その67



無事に到着しました!閉校式です。







校長先生が開校式で話していた自分で考えて行動できたかについて、各学級1名ずつ発表してくれました。
室長や係の仕事など自分で考えて行動し、友達にも伝えることができましたと、この三日間を振り返り、自分たちで考えて行動した感想を話してくれました。



また、宿題として林間学校での出来事をお家の方に話すということで、お土産などとともにたっぷりとお話の方も聞いて、この三日間の頑張りを褒めてあげてください。
そして、お迎えに来てくださった保護者の皆様、先生方、ありがとうございました。
5年生もとても頑張りました!!ゆっくり休んでくださいね。

林間学校速報!その66



岩槻ICから一般道へと入りました!
武西まであともう少しです。
メール配信でもお知らせした通り、武西への到着は16時15分頃を予定しています。(渋滞など道路状況により前後あり)
車内では、カラオケ大会も終盤戦。
意外な歌声、特技を披露してくれています!

林間学校速報!その65



先程、埼玉県東松山市にある高坂SAでのトイレ休憩が終了しました!
埼玉県に入り、お馴染みの猛暑に子供たちの反応は一様に「アツッ!!」
現在、車内では担任から保険証のコピーが入っている封筒を返却しています。
帰宅したら各御家庭にてお土産や財布の中身、荷物の片付けとともに御確認ください。

林間学校速報!その64





先程、横川SAでの買い物、トイレ休憩が終了しました!
お土産の購入具合を考えつつの予定変更でしたが、大きな混乱もなくマナーを守って行動することができました!

林間学校速報!その56



飯盒炊飯を行う会場に着きました!
これから、飯盒炊飯スタートです!
安全に楽しく美味しいカレーをつくれるよう、しっかりと話を聞き、頑張っていきます!

林間学校速報!その40









入浴、買い物の時間の前のホッと一息の時間です。
旅先からの手紙を書いたり、次の準備をしたりしながら過ごしています。



室長会議も行われ、今後の予定について確認が行われました。

林間学校速報その39



オリエンテーリングの表彰式!
優勝は、2組2班でした!おめでとう!
優勝したチームを始め、入賞した6チームには給食優先おかわり券など各優先権がプレゼントされました。





また、表彰式の後にはサプライズで今日が誕生日の二人におめでとう!のバースデーソングをみんなで歌いました!
おめでとう!!

林間学校速報!その38



ついにゴールしました!
暑い中、顔を真っ赤にして頑張りきりました!
いい経験になりましたね。本当に頑張りました!
山ぼうしのガイドさん、ありがとうございました!

林間学校速報!その30









オリエンテーリング、終了!
途中、長野県のカモシカを目撃した班もあったそうです。
曇り空になってきましたが、今後の日程はふれあい牧場での天候次第です。

林間学校速報!その27







100ポイント目指して、汗だく!ヒーハー!
(適時、塩分チャージを食べたり、水分補給したりしながら、危険を感じた場合のためにトラックで巡回しています)

林間学校速報!その21



今日一日、決まりや時間を守り、自分たちで行動して、楽しく頑張った5年生に就寝の時間が訪れました。
しっかり寝て、明日に備えてください。
おやすみなさい!