武里西小学校

2016年11月の記事一覧

先生方のおすすめの本の紹介

武里西小図書館祭りが始まり、
児童用昇降口に、「先生方のおすすめの本」の
紹介が掲示されています。
図書室にある本も掲示されていますので、
休み時間などを利用して、本を借りて読んでみましょう。
  

修学旅行2日目情報④

日本科学未来館での活動の様子が
届きました。
体験をしながら、充実した学習になった様です。

日本科学未来館を当初の予定より20分ほど早く
出発し、学校を目指しています。

詳しい帰校時刻が分かりましたら、お知らせしたいと思います。
よろしくお願いします。
 

学校給食試食会

今日は、PTAの主催で、1年生の保護者対象の学校給食試食会を行いました。
始めに、給食の作られ方などについて栄養教諭から説明がありました。
およそ630人分を10名弱の調理員さんで作っていることや、
大きな釜でお米を炊いていることなど、驚くことがたくさんありました。

説明の後は、給食を試食し、春日部の給食はとても美味しいことを
改めて実感することができました。、
試食の後は、1年生の給食の様子を参観し、
有意義な試食会を終えることができました。

事前の準備から当日まで、役員の方には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
 

修学旅行2日目情報③

先程12時30分に連絡がありました。

日本科学未来館に到着し、2日目の昼食をとるところです。
子供たちも元気よく過ごしているところです。
当初の予定より、10分程度早く到着したようです。
 

新しい情報が入りましたら、お知らせします。

修学旅行2日目情報②

先程10時40分に連絡がありました。

当初の予定通り、10時40分にマリンパーク見学を終え、
日本科学未来館に向けて出発しました。
子供たちは、みんな元気で活動しているとのことです。

新しい情報が入りましたら、お知らせします。