武里西小学校

2016年11月の記事一覧

持久走試走②

昨日に引き続き、今日は中学年(3、4年生)が
持久走大会に向けて、試走を行いました。
それぞれ決められたコースを覚えながら
最後まであきらめずに走りぬく子が多くいました。

大会まで残すところわずかとなりました。
「いつでも、どこでも、一生懸命」な武西っ子の
力を発揮しましょう。
 

支援籍交流学習

武里西小の学区にお住まいで、特別支援学校に通っている
友達が来校し、4年生と一緒に学習をしました。

図工の学習で、一緒に製作しながら楽しい時間を過ごしました。
交流を通して、相手への思いやりの気持ちを育んでいます。

持久走試走

来週29日の持久走大会に向けて、今日17日と、明日18日に
試走を行います。
今日は、低学年(1、2年生)、高学年(5、6年生)が実施しました。
それぞれ決められたコースを覚えながら最後まであきらめずに
走りきることができた子が多くいました。
大会に向けて、どんどん走って、力をつけていきましょう。
 
 

2年生町たんけん

2年生の生活科の授業で、町たんけんに出かけました。
冷たい風が吹く中、子供たちは元気いっぱいに
町の人にインタビューしたり、様子をメモしたりしながら
学習に取り組みました。

保護者みなさまにも御協力いただき、無事に終える事ができました。
ありがとうございました。
 

臨任者訪問指導

市教委から宮城先生をお招きして、訪問指導がありました。
子供たちもいろいろな考えを発表し、充実した1時間となりました。
授業後の御指導の時間では、一つ一つ丁寧に教えていただきました。
ありがとうございます。
早速、次の時間の授業から役立てていきたいと思います。