武里西小学校

武里西小学校

3年 学区めぐり②

 今日の1,2時間目、先週に引き続き、社会科の学習として3年生は学区めぐりに行きました。

今日は春日部南中学校方面です。昨日の雨から一転、晴天に恵まれた中、てくてくと歩き、きょろ

きょろと見まわしながら、気づいたことを白地図に書き込んでいきます。見慣れた風景でも、新た

な発見があったようです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無言清掃 頑張っています!

 本年度から、掃除の時間を朝の時間帯にしています。今朝は、昨日の雨の影響でグランドの状況が

あまりよくなかったため、さわやかタイムを明日に変更し、掃除を行いました。

 新年度が始まって1月半、新しい仲間と協力してしっかり無言清掃に取り組む姿が見られます。

さすが武西っ子!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生図工「クレヨンやパスと仲良し」

 3時間目、1年生の図工の時間 紙とクレヨンを持って校庭に出ました。

 表面がでこぼこだったりざらざらだったり・・・色々な場所を見つけて紙を置き、クレヨンで

なぞります。出てくる模様が様々で面白い! 1年生は夢中になって取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生 学区めぐり

 今日の1,2校時、3年生は社会科の学習の一環として学区めぐりを行いました。普段、何気なく通っている

道ですが、改めてじっくり見てみると、新たな気づきがあったようです。みんな、しっかり地図に書き込んでい

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で春さがし

 今日、1年生は生活科の一環として、武里団地近隣公園に「春さがし」に行ってきました。

 いろいろな草花に触ったり、においを嗅いだり、小さな虫を見つけたりと、思い思いに

春を感じることができたようです。自由遊びの時間では、公園の遊具で遊ぶ子、摘んだ花で指輪や

ネックレスを作る子など、様々に楽しむ様子が見られました。