武里西小学校

武里西小学校

たけにしタイム

コロナ対応でできなかったたけにしタイム。

今日、第1回目の会をもちました。6年生が中心となってグループでの自己紹介、そしてゲームと楽しい時間となりました。こういう時の6年生。本当に頼もしいですね。

ゲーム開始です。いす取りゲーム、イントロクイズ、風船まわし…と様々な工夫がされていました。

こういった異学年での縦割り活動の中で、上の学年の子供たちの自立意識が高まっていきます。

コロナの中で止まっていた姿…それが前に進む活動ができたことを本当にうれしく思います。

全国一斉緊急地震速報訓練

本日10時、全国一斉緊急地震速報訓練が行われました。

本校では「机の下で身を守る」「避難のために、オープンスペースに並ぶ」というところまで行いました。

校庭で体育を実施しているクラスもあり、校庭の真ん中に集まるなど、どのクラスも適切な行動ができていました。

 

【教室からの避難の様子】

 

【家庭科室からの避難の様子】

 

【校庭の避難の様子】