武里西小学校

連休明けの子供たち

5日間の連休があっという間に終わりました。感染対策に気を配りながら、御家族で楽しく過ごされたことと思います。連休明けというと学校生活のリズムが崩れがちになります。今日の子供たちの様子はどうでしょうか。

 

6年生が校庭で元気に体育の授業に取り組んでいます。

教室でも集中して授業に取り組んでいます。

音楽の授業もとても楽しそうです。

外国語の授業です。しっかりと集中できています。

1年生も午後になってもしっかりと取り組めています。頑張っていますね。

日本語指導を受けている子供たちも集中してしっかりと取り組んでいます。

連休後…を感じさせない子供たちの姿にうれしくなりました。これから暑くなります。熱中症には十分気を付けながら、元気に学校生活を送らせたいと思います。