武里西小学校

武里西小学校

卒業式直前

卒業式を1時間後に控えた体育館。

静寂に包まれ、その時を待っています。

卒業生が登校してきました。

祝電を読む子、教室で友達と話をする子、おうちの方からの手紙を読む子。様々です。

開式は1時間後。

卒業が目前です。

卒業式前日の6年生

卒業式前日の6年生。

卒業式当日は、時間が少ないため、各担任から通知票が手渡されました。

 

1年間どのようなことを頑張ったのか、どのようなことを頑張ると更に伸びるのか。

担任から子供たち一人一人に、最後のメッセージでした。

 

3時間目は・・・

卒業アルバムの空白ページにメッセージを書いていました。

卒業アルバムと同時に、メッセージも思い出に残るといいですね。

卒業式前日。もうその時を待つばかりです。

卒業へのカウントダウン・・・あと1日

今日の朝は「お別れパレード」でした。

卒業式に出席できない在校生のフロアを6年生が歩き、お別れをします。

【職員室前】

 

【2年生】

【5年生】

【3年生】

【4年生】

【1年生】

このご時世、小さな声で「おめでとうございます。」と拍手でしか激励することができませんでした。

ですが、しっかり卒業おめでとうの気持ちは、卒業生に伝わったのではないでしょうか。

そして、6年生の存在の大きさを感じる瞬間でもありました。

 

卒業式は、いよいよ明日。

その瞬間は、もう目の前です。

スマイリーのお別れ会

今日の放課後、合唱活動「スマイリー」の今年度最後の活動が行われました。

子供たちが、今年度練習した曲を全て披露しました。

その後、合唱活動担当教員に子供たちからお礼の色紙が贈られました。

校長からも、子供たちの歌声を収録したCDを渡しました。

3年間、合唱活動に所属していた子が多く、今日が最後となり、感慨深いものがありました。

中学校でも、合唱活動で学んだことをいかして、活躍してください。