武里西小学校

武里西小学校

1年生 凧あげ

 1年生が校庭で凧あげをしました。この凧は生活科の時間に作成したものです。青空が広がる晴天でしたが、あいにく風がなく苦戦!でも、それは一生懸命走ることでカバーしました。寒さに負けず元気いっぱいの一年生です。

 

武西っ子10の一生懸命 振り返り

 「武西っ子10の一生懸命」の振り返りを行いました。「武西っ子10の一生懸命」とは、武西小の子供たちが目指す姿を「あいうえお・かきくけこ」を頭文字にしてわかりやすく表したものです。定期的に振り返りを行い、よくできていることやもう少し頑張りたいこと等を確認しています。今年度から、タブレットを使って行っています。今年度もあと2か月、目指す姿に近づけるよう、がんばろう!

CBT体験

 今日、4年生以上の学年でCBTの体験をしました。CBTとは「Computer Based Testing」の略です。

今まで、県の学力調査は紙ベースで行われてきましたが、来年度からはタブレット端末を使った調査になります。

そのための練習として、今日の2時間目に市内小・中学校一斉で体験の時間が設けられました。武西っ子の皆さん、

少しは慣れたかな?

 

3年生 クラブ見学

 3年生がクラブ見学を行いました。クラブ活動は4年生から参加します。来年度から、いよいよ参加する3年生。

どのクラブに入ろうか、活動に見入る3年生。まだ時間はありますので、じっくり考えてくださいね。