武里南小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

調理員さん、いつもありがとうございます!


いつもお世話になっている調理員さんへ感謝の手紙を渡します

いつも美味しい給食をありがとうございます

給食委員が感謝の気持ちを伝えました

  今日の昼休みに、給食委員の児童が調理員さんへ感謝の気持ちを伝えました。「いつも温かくて美味しい給食をありがとうございます!」

春の日差しを浴びて


体育でタグラグビーをする3年生

業間の時間に遊ぶ児童

業間にどんぐり山周辺で遊ぶ児童

  穏やかな春の日差しを受けて、授業や遊ぶ児童がいました。冬の寒さから解放されて元気に活動しています。パンジーやビオラの花が咲き始めました。チューリップやサクラの花ももうすぐですね。
  

放課後子ども教室(どんぐり教室)


共栄大学の学生さんとゲームをしました

うまく運べるかな?

今年度、最後の放課後子ども教室で閉校式が行われました

記念に集合写真を撮りました

  今日は、29年度最後の「どんぐり教室(放課後子ども教室)」でした。午前中は、共栄大学生のみなさんがレクを企画してくれました。子どもたちは、楽しみながら半日を過ごすことができました。今年度、最後のどんぐり教室でしたので、最後の閉校式では修了証も送られました。地域や共栄大学、保護者の方のご協力で1年間を過ごすことができました。ありがとうございました。

6年生・卒業式練習


呼びかけと歌

ことばや気持ち、流れを確認


  1時間目に6年生は、卒業式の練習が行われました。卒業まであとわずか、6年生は真剣に練習をしていました。気持ちを込めて、、、よい卒業式になるとよいですね。

6年生・卒業を祝う会


6年生入場

感謝の気持ちを伝える出し物

ダンスチーム

合唱をしました

6年生の思い出DVD

保護者の方々から歌のプレゼント

担任の先生に感謝の気持ちを伝えます

手紙を書いての発表

感謝の気持ちを伝えます

  今日は、「6年生の卒業を祝う会」がありました。6年生の卒業を祝うとともに、お世話になった方々に感謝の気持ちを伝える会でもありました。6年生の出し物も工夫をこらして発表をしました。卒業対策委員の方々も準備・練習・当日の運営とありがとうございました。