武里南小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

卒業生とのお別れ会


1年生から5年生が卒業生を送ります

拍手とお礼で送りました

1階から2階のオープンスペースへ


  今朝は、1年生から5年生が卒業生を送りました。1年生から4年生は、今日が最後になりました。お世話になった6年生に対して、感謝の気持ちをあらわすことができました。

6年生・下校風景


正門から出ると、友だち同士で下校をしていました

カメラを向けると、振り返って挨拶をしていました

  正門を出ると6年生の下校時刻で、数名の児童が帰るところでした。元気に挨拶を返してくれました。街路樹のサクラの蕾も大きく膨らんできました。6年生は、あと2日間の登校ですね。

  

予行の後に表彰がありました!


学校緑化コンクール(特に栽培委員会が活躍しました!)
埼玉県産業教育振興会・小中学校優良卒業生表彰

埼玉県優良児童・生徒表彰

  6年生は、この1年間で多くの場面で活躍してくれました。下級生をよく引っ張って、リーダーシップを発揮しました。

卒業式予行

 


入場練習

記念品贈呈

目録贈呈

6年生・別れの言葉

  今日は、卒業式の予行がありました。動きや返事に練習不足のところも見られましたが、在校生に対する呼びかけや歌はとても上手にできました。5年生の態度、歌も立派でした。6年生は、今週の23日で卒業ですが、有終の美を飾りましょう。

児童朝会と表彰


全員で校歌を歌いました

各委員長から今年の反省と来年に向けてのお願い

埼玉県小中学校児童生徒美術展・特選

  今日は、今年度最後の児童朝会がありました。各委員会の委員長から、今年度の反省と来年度に向けての下級生へのお願いがありました。さすが6年生の委員長だけに、その委員会の特徴と良年度に向けての課題を的確に話せました。