武里南小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

5年生・英語の授業


外国の給食について学んでいます

スライドを見て、日本との違いを発表します

英語の先生のオーストラリアの体験を聞きました

  今日は、2時間目に5年生の英語の時間がありました。外国の給食の様子をスライドで見ました。その後、日本の給食との違いについて発表をしました。また、担当の先生が高校生の時に留学していたオーストラリアの生活について話を聞きました。それぞれの国でずいぶん違いがあるのですね。

先生、ありがとう♪


3年生全員で「ありがとう♪」の歌を歌いました

拍手に見送られて・・・

感謝の手紙をいただきました

  2階からきれいな歌声が聞こえてきたので行ってみると、3年生が担任外の先生に感謝の気持ちを表して歌を歌っていました。音楽や算数などでお世話になりました。先生方は、子どもたちから感謝の手紙を持って最高の笑顔でした。

地域の方に合唱部の歌声を♪


大勢の地域の方を前にやや緊張気味

たくさんの方に歌を聴いていただきました

アンコールで校歌を歌いました

6年生に記念品をいただきました

  今日の放課後、武里団地内の集会場に行き合唱部の演奏がありました。大勢の地域の方に集まっていただき大盛況でした。昨日卒業した6年生も参加しました。6年生には、武里団地自治会より卒業記念品をいただきました。ありがというございました。

第14回・卒業証書授与式


卒業証書授与

校長式辞

教育委員会お祝いの言葉

PTA会長のお祝いの言葉

卒業生と在校生

卒業生・お見送り(1組)


卒業生・お見送り(2組)

  今日は、第14回卒業証書授与式でした。卒業生は、とても立派な態度で、中学校に南小を巣立っていきました。後を引き継ぐ5年生も南小を任せられる態度で卒業生を送ることができました。