武里南小学校ブログ

2017年2月の記事一覧

音楽朝会


6年生が「大切なもの♪」を歌ってくれました

たくさんの保護者の方にも聴いていただきました

最後は、全校児童で「ふるさと♪」を歌いました

音楽委員が伴奏をしてくれました

  今日は、音楽朝会がありました。最初に、6年生が「大切なもの」を歌ってくれました。6年生のきれいな透き通った歌声に感動しました。最後に、全校児童で「ふるさと」を歌いました。5、6年生が低音のパートを歌って、全体でとても美しい合唱になりました。

今日の給食紹介



今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。


 今日の献立は「子どもパン・牛乳・鮭チーズ

コロッケ・水菜サラダ・春雨スープ」です。

幼小交流会


ようこそ南小へ

みんなで「歩こう♪」を歌いました

南小の学校紹介を絵を使って説明しました(司会も1年生です)

1年生が手を引いて園児を案内します

コンピュータ室を案内します

図書室を案内します

理科室を案内します

  今日は、武里幼稚園と双葉幼稚園の園児をお迎えして、1年生との交流会がありました。1年生が南小の生活を紹介し、学校内を案内しました。1年生は、1年間でずいぶん成長しました。

どんぐりタイム


走り幅跳び(6年生)

ハードル走(3年生)

縄跳び(1年生)

鉄棒(5年生)

  今朝は、「どんぐりタイム」でした。各学年がローテーションで、6つの競技を行っています。それぞれの学年が集中して取り組んでいます。4月と比べるとずいぶん動きが良くなっていますね。

一斉下校


新しい登下校班を編成しました

校長先生と安全主任の先生より、交通安全について・・・

新しい班長と副班長がリードします

  今日は、登下校班編成がありました。来年度に向けて、新しい班長、副班長が決まりました。交通安全には充分に気をつけるとともに、あいさつも元気にお願いします。