武里南小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

身体測定


何㎝大きくなったかな?

静かに待っています

  クラスごとに身体測定が始まりました。待っている人も静かに待ち、姿勢もよかったです。

ピカピカの1年生


校舎内の探検

下校風景①
下校風景②

  本格的に小学校の生活がスタートしました。まだまだ、緊張していますが、みんな一生懸命に先生の話を聞いています。

今日の給食紹介


今日の給食の食材です

どんなメニューになるのでしょうか。


 今日の献立は「麦ごはん・きのこと豆のハヤシライス

・牛乳・キャベツとじゃこのサラダ・オレンジゼリー」です。

 今日から新年度の給食が始まりました。

学校給食で最優先されるのは、[安全性]です。それを一番

に考えた上で、おいしい給食を作っていきたいと思います。

 

第15回 入学式


2年生の歓迎の言葉と校歌合唱

校長式辞

1年生呼名

来賓祝辞

  今日は、第15回入学式がありました。ご入学おめでとうございます。あいにくの雨の一日でしたが、新入生の座る姿勢や呼名の時の返事も大変良かったです。

それぞれの学級活動


2年生

3年生

4年生

5年生

6年生
 

  2年生から6年生は、今日から授業が始まりました。子どもたちは、自己紹介をしたり、まだ少し緊張気味です。学級活動が主ですが、係や委員会活動など、クラスの中で相談しながら決めていました。