宮川小学校ブログ

宮川小学校ブログ

6/19の宮川っ子

【1年生 生活科 あさがおの観察】

今日は、とても良い天気でした。1年生が育てているあさがおは、何か変化があったかな?

「あっ。つぼみができてる!!」「つるが長くなっている。ぼうに巻きつけなくちゃ。」

いろいろな発見をしました。

【3・4年 水泳学習】

気持ちの良い天気で、気持ちよく泳げました。

姿勢を意識して、きれいなけのびができているかな?

【6年保健 「感染症を防ぐにはどうしたらよいのだろう」】

養護教諭が授業を行いました。今は、落ち着きを見せているコロナやインフルエンザですが、今回の学習を活かして感染症の対策をしていけるようになると良いです。

【ショート避難訓練】

今日は、突然の緊急地震速報が鳴った想定で、第一次避難行動をとりました。

掃除の時間に行いました。放送をよく聞いて、窓から離れ、場所によっては頭を守る行動がとれました。