宮川小学校ブログ

2024年2月の記事一覧

2/28 6年生を送る会に向けて②

6年生を送る会に向けて、各学年が体育館にて練習を行いました。

 

3年生 じっくりと話合いながら準備を進めています。

 

6年生も、各学年からの出し物のお礼について、発表練習をしていました。

 

どのような温かい雰囲気に包まれるか。今から楽しみです。

2/27 6年生 校長先生との面接スタート

卒業に向けてと、その先の夢に向けて、校長先生との面接を行いました。

普段経験しないことなので、とても緊張した面持ちで校長先生からの質問に答えました。

そんな様子の6年生でしたが、各自の想いはしっかりともっていました。

堂々と「○○のような●●になりたいです。」と答える姿は、立派でした。

将来の夢に向けて頑張れ6年生!!

2/26 業間休みの様子

【大谷グローブ】

今週は、1年生が使用できます。早速、キャッチボールを楽しんでいます。

 

【運動委員会主催 長縄跳び練習】

運動委員会が主催し、長縄跳び(8の字とび)練習を実施しました。

今日は、6年生でした。

 

昨日までの雨天の影響で、校庭は所々、水たまりができていました。

それでも、宮川っ子は、乾いている箇所を見つけて、元気に活動しました。

2/22 6年生を送る会に向けて

とても寒い1日となりました。寒暖差が激しいですね・・・。この3連休で風邪などひかぬよう、気を付けて過ごしてください。

 

授業参観・懇談会が終わったことで、次は6年生を送る会に向けての準備が始まっています。

入念なチェックをする司会者達。

 

アーチ担当の学年は、どのタイミングでアーチを上げ下げするかの確認をしました。

 

どのような会になるか、今から楽しみです。

 

2/20 授業参観・懇談会②

今日は、1・2・3年生の授業参観・懇談会でした。

1年生 できるようになったことの発表会を行いました。

2年生 小さかったころから成長した自分についての発表を行いました。

3年生 算数の授業を行いました。じっくりと考えて問題を解きました。

 

学校としては、2日間にわたっての授業参観・懇談会でした。

保護者の皆様、ご来校いただきありがとうございました。