宮川小学校ブログ

宮川小学校ブログ

4/20の宮川っ子

【1年生を迎える会】

今日は、ピカピカの1年生を「迎える会」を行いました。

6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで入場です。

1年生を含めて、全校で校歌を歌いました。

2年生から、朝顔の種をもらいました。この種は、昨年、朝顔を育てて収穫した種です。

今年も、宮川小の伝統を引継いだ朝顔がきれいに咲き誇ると良いなぁと思います。

宮川小〇×クイズで盛り上がりました。クイズに対して、1年生が答えます。

その答えの正解を2~6年生が教えました。とても温かい雰囲気になった時間でした。

代表委員の児童も事前の準備から、本番の運営まで頑張りました。さすが高学年!!

  

 

【地区別集会】

通学班で集まり、学校が始まってからの1週間余りの様子について、担当の先生と確認を行いました。

 

今日は、とても暑くなりました。疲れも溜まっていることと思います。しっかり寝て、体力を回復してくださいね。