宮川小学校ブログ

宮川小学校ブログ

5年 林間学校 退館式

たくさんの思い出ができたホテルともお別れとなりました。

おいしい食事をはじめ、開放感のある大浴場、快適な部屋、いつもきれいなロビーや廊下など、子供たちが気持ちよく過ごせるように、ホテルの方々には、大変ご尽力いただきました。

ホテルの運営にかかわる全てのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

5年 林間学校 朝食

2日目のホテルでの食事もバイキングです。

ホテルブレッドやウインナーなど、おいしそうなメニューが、ならんでいます。

子供たちは、みんなニコニコです。

5年 林間学校 朝の集い

ホテル前のゲレンデで、朝の集いを行いました。

少し眠そうな子もいましたが、ラジオ体操で、スイッチ・オンです。

5年 林間学校 起床

おはようございます。

林間学校2日目です。

2日目もみんな元気です。

しおりをよく見て、朝からテキパキと行動していました。

5年 林間学校 消灯

林間学校1日目が無事終了しました。

子供たちは、初めて見るものやるものに、目を輝かせながら、元気100倍で活動していました。

本当に充実した一日になりました。

本日のブログは、これで最後となります。

明日の子供たちの活躍も、楽しみにしていてください。

5年 林間学校 室内レク

雨天のため、キャンプファイヤーを中止とし、室内レクを行いました。

猛獣狩りや、ジンギスカン、ジャンボリミッキーなどで、盛り上がりました。

 

5年 林間学校 夕食

待ちに待ったバイキングです。

豪華メニューが並び、子供たちはどれを食べようか、迷っていました。

ホテルのみなさん、ありがとうございました。

5年 林間学校 おみやげタイム

林間学校の楽しみの一つ、おみやげタイムです。

みんな財布と相談しながら、買い物をしていました。

子供たちが何を買ったのか、楽しみにしていてください。

5年 林間学校 入館式 室長会議

先ほどホテルに着きました。

そして、入館式、室長会議を行いました。

いよいよホテルでの生活が始まります。

楽しく過ごせるよう支援していきます。

 

5年 林間学校 川散策

マスの塩焼きができるまで、川付近を散策しました。

カブトムシを見つけたり、川の生き物を探したり、待ちきれずにキャンプファイヤーのダンスの練習をしたりしていました。