緑小学校ブログ

本日の緑小学校

バイキング給食

今日は6年2組のバイキング給食でした。

食べられえる量

栄養バランスを考えて

配膳スタッフから受けとります。

食べる時には黙食でいただきました。

おいしい思い出になりました。

片付けもしっかりできました。

カッターも跳び箱も頑張りました!

 

【2年生】

 

図工では、まどのあるたてものを

カッターを使って作っています。

色々な形のまどがあるたてものができました!

 

体育では、とびばこランドをつくって、

みんなでたくさん楽しみました!

 

 

1年生絵の具セット見本

2年生で使用する絵の具セットの見本です。

申し込み封筒を配付しましたので、参考にしてください。

かけ算九九

2年生は、教室でかけ算九九を合格した子どもたちが

休み時間になると校長先生のもとへ・・・

かけ算マスターを目指して毎日たくさんの子どもたちが

きています。3年生に向かってジャンプですね。

 

3年生へジャンプ!!

【2年生】

3年生まで、あと21日です!

クラス目標をふりかえり、自分にできることを話し合いました。

クラスのまとめをしっかりして、進級しましょうね!

最後は、みんなで大きくジャンプ!いよいよ3年生!

バイキング給食

6年生がバイキング給食を行いました。

ルールを守り、

配膳はスタッフ(教員)で行います。

お代わりもしました。

黙食にはなりますが、いつもと違う雰囲気で

楽しく食事ができました。

緑小での給食も残り少なくなりますが、

これからも残さず食べてほしいです。