幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

調理実習を行いました!


 

 

今日は、たんぽぽ・ひまわり学級で調理実習を行いました。
みんなで力を合わせて「蒸しパン」を作りました。
この日のために一生懸命に学習してきた成果を発揮することができたでしょうか?
ていねいに先生方に教えていただきながらつくった蒸しパンは、
とってもおいしかったですね。
ぜひ家でも作ってみてください。

幸松地区体育祭

   幸松地区体育祭
   昨日は雨のため延期となってしまいました。
   今日は秋晴れの下、盛大に幸松地区体育祭が開催されました。
   地区ごとの入場から始まり、徒競走や玉入れ・・・大人も子供も一緒に楽しんでいました。

      
       
      
      
      
      
      

元気タイム&なかよしお弁当給食!


 

 

 

 

 

気持ちの良い天気の1日でした。
青空のもと、今朝の業前の時間は「元気タイム」を行いました。
幸松っ子体操に続き、ブリッジ、かえる倒立を行い、
その後マラソンに取り組みました。
持久走大会に向けた練習も、少しずつ始まってきています。

また、お昼の時間は、
「なかよしお弁当給食」でした。
「外で食べるとおいしいね」、「また一緒に食べたいな」など、
給食の時間を楽しむ声が聞こえました。

とても楽しい幸松小学校の行事の1つですね。

日差しにも風にも負けずに「なかよしタイム」!


 

 

 

今日の昼休みには、全校で「なかよしタイム」がありました。
あたたかな日差しと
強い風にも負けず、
子どもたちは校庭で元気に「なかよしタイム」を行いました。
「なかよしタイム」とは、本校で行っている異学年交流のことです。
やさしいお兄さんお姉さんが、低学年の子たちをリードして、
楽しそうに遊んでいました。

なんと、明日も一緒にお昼ご飯を食べることができるんです!
明日は「なかよしお弁当給食」!
今から明日が楽しみですね。

稲刈り体験をしました


 

 

 

5年生が校外学習で『稲刈り』にいきました。
田植えの時にもお世話になった地域の田んぼにお邪魔して、
ご指導をいただきながら、楽しく稲刈り体験を行うことができました。

初挑戦だった子どもたちも多く、
とても有意義な時間となりました。

今年は天候不順の為
例年よりも稲刈りの時期が遅れてお忙しいところ、
ていねいに教えて下さり
ありがとうございました。

今回収穫したお米は、
バザーでも販売の予定です。
お楽しみに!
これからもよろしくお願いします。