幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

朝から笑顔満開!


 

 

 

 

 

 

 

幸松っ子は、今日も朝から笑顔いっぱいです。

気持ちの良い青空の下、
朝マラソンを今日も全力疾走しました!
早朝から汗をいっぱいにかき、元気に笑顔で走る子供達がたくさんいました。

また、低学年で行われた「お話の会」は今日が最終回。
とびきりの笑顔でお迎えをして、
すてきな読み聞かせやお話を聞かせていただきました。

今年度は今日で最後となりましたが、
また来年も来ていただけると思います。
楽しみにしていてくださいね。

「六年生を送る会」がありました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から「六年生を送る会」がありました。
各学年が心を込めて演奏や演技を行い、
六年生に感謝の気持ちを届けました。

3月に入り、
今日の「六年生を送る会」を終え、
6年生にもいよいよ卒業するという気持ちが高まってきているのではないでしょうか。

在校生からもらった色紙のプレゼントを
うれしそうに見つめている姿も見られました。

大好きな6年生が卒業してしまうのは寂しいですが、
あと少し6年生と一緒にいる時間があります。
貴重な時間を大切にしていきましょう!

通学班編成会議

~ 明日から新しい登校班で! ~
今日は、新通学班編成・地区別一斉下校が行われました。
班が協力し合って安全に仲良く登校できるように、集合時間や集合場所、通学路を確認しました。旧班長さんから新班長さんへ励ましの言葉をかけてい地区や新班長さんが抱負を述べている地区もありました。
通学班会議の後は、地区別の一斉下校です。担当地区委員さんと一緒に、通学路の点検や110番の家を確認しました。地区委員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
旧班長・副班長さん、一年間ご苦労様でした。そして、新班長・副班長さん、明日から宜しくお願いします。
  
 
 
 
 

エアコン整備工事

エアコン整備工事が順調に進んでいます。
1月30日から始まったエアコン工事は、図書室にも室内機が取り付けられ、廊下や各教室への配管工事が進められています。
課業日には、授業の妨げにならにように外回りの工事が行われています。
  

  
    
    

学習参観・懇談会(1・2・3年生)


 

 

 

 

 

今日が最後の学習参観・懇談会。
今日は1・2・3年生が今年度最後の学習参観・懇談会を行いました。

本日もたくさんの保護者の方々に見守られながら、
子供達はいきいきと発表をしていました。

どのクラスも学習発表会を行っており、
子供達の目は真剣で、楽しそうで、うれしそうな目をしていました。
成長の証を家の人に見てもらえて、
とても喜んでいるようでした。

今年度もあとわずかです。
1~5年生は次の学年に向けて、
6年生は、次のステージに向けて、
それぞれの目標に向けて、これからもまっすぐに進んでいきましょう!