幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

明日の卒業証書授与式の準備完了です


   

   
 
     

 明日の卒業証書授与式に向けて、会場の体育館の準備は完了しました。
 幸松小学校がよい学校になるために一生懸命に頑張ってくれた
 6年生の旅立ちに向けて会場準備が完了しました。
 明日は、卒業していく6年生、在校生、保護者の皆様、ご来賓の皆様、地域の皆様、先生方で、いつまでも思い出に残る素晴らしい卒業証書授与式にしていきましょう。

最後の表彰朝会


 

 

 



今日は表彰朝会がありました。
今年度最後の表彰朝会では、
図工の表彰のほかに、「ひまわり賞」という表彰も行いました。

「ひまわり賞」とは、良い行いをした人たちを表彰する制度で、
幸松小学校では、毎朝の挨拶運動を頑張った4人の6年生が受賞しました。

来年に向けて、すてきなひまわりの種をまいてくれた6年生のためにも、
1人でも多くの友達がひまわり賞を受賞することを楽しみにしています。
頑張りましょう。

また、明日はいよいよ
「第125回卒業証書授与式」です。
6年生の旅立ちの日です!
すてきな卒業式にしましょう!

春日部特別支援学校卒業証書授与式
















春日部特別支援学校の小学部・中学部の卒業証書授業式に参列してきました。
春日部支援学校の小学部の児童のみなさんとは、6月のふれあい集会や、5年生の特別支援学校交流会等で交流を深めています。
今日は、小学部6名、中学部27名が校長先生から一人一人卒業証書を受け取りました。
在校生のことば、卒業生のことば、全体合唱、校歌斉唱と式に参加した全員が一生懸命に取り組み、とても心温まる感動的な卒業証書授与式でした。

給食最終日


 

 

 

今日は給食最終日。
みんなが楽しみにしていた「幸松パン」も登場し、
どのクラスも楽しい給食の時間となりました。

一口では入りきらないほど分厚いケーキ風のパンをおいしそうに食べる子。
友達と楽しくお話をしながら食事を楽しむ子。
思い思いの過ごし方で、
今年1年間の給食に感謝の思いを込めていただきました。

来週からは短縮日課となります。
いよいよ残り一週間。
終わりよければすべてよしという言葉もあります。
しっかりと1年間を終わりましょう。

予行練習を生かして・・・



 

 

 

いよいよ卒業式まであと一週間を切りました。
そして6年生が学校に来るのは、
明日18日、22日、23日の3日間のみとなりました。
日が経つのは本当に早いものですね。

さて、今日は昨日の卒業式予行練習の反省を生かして、
5・6年生の合同練習も行われました。
各学年であげられた修正点の改善にも努力し、
頑張る姿は立派でした。

本番で輝くために、全力で仕上げを頑張りましょう!