幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

休日の会 ジャンピングボードづくり他

 午前中、休日の会の皆さんにお集まりいただきました。

 なわとび練習用のジャンピングボードを作っていただきました。

 子どもたちもお手伝いです。

 サッカーゴールのペンキ塗りは、幸松JFCの皆さんにもご協力いただきました。

 表面に錆も目立っていましたが、すっかりきれいになりました。

木曜日の朝

 今日の空も青く澄んでいます。

 この寒さの中で、スイセンの花が咲き始めました。

 12月も、代表委員さんたちがさわやかなあいさつで迎えてくれます。

ボールゲームクラブ

 6時間目のクラブの時間です。

 今日はボールゲームクラブを紹介します。

 今の子どもたちは、あまりやらなくなってしまったドッジボールです。

 こちらは、ミニサッカーです。

 4年生、5年生、6年生の児童が、いっしょに楽しく活動していました。

音楽朝会

 今月の歌は「ジングルベル」です。

 音楽委員の児童が音楽室で演奏します。

 こちらは3年生の教室です。

 音楽委員の演奏に合わせて「ジングルベル」を歌いました。

 ワールドカップの後の楽しみはクリスマスですね。