幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

2年生 体育

 カラーコーンを飛び越えたり回ったりしながら走り抜けます。

 

 長い休校明けなので、体が重く感じられたかもしれません。

 徐々に体力を回復させていきましょう。

 

Bグループ 下校

 一斉下校では、地区ごとに集合します。

 班長さんのお迎えを待つ1年生。

 班長さんが来てくれて一安心です。

 長い長い1週間。土曜日までよくがんばりました。

4年生 国語

 長い間、4年生の教科書に掲載されている物語文「白いぼうし」です。

 最後のページ。印象的な文が続きます。

 

 「よかったね。」「よかったよ。」「よかったね。」「よかったよ。」

 それは、シャボン玉のはじけるような、小さな小さな声でした。

 車の中には、まだかすかに、夏みかんのにおいがのこっています。