幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

1年生 給食

 1学期は先生たちに手伝ってもらっていましたが、今では自分たちで準備をしています。

 いただきます。

 夏は牛乳がおいしいですね。

4年生 国語

 国語の授業で、調べたことを新聞形式でまとめる学習をしています。

 総合的な学習の時間で調べたことを記事にしていきます。

 複数の資料から必要な部分を抜き出します。

 古利根川について調べたようですね。

 どんな新聞ができあがるか楽しみです。

 

 

1年生 国語

 今日学習する片仮名は・・・。

 「レ」「ベ」「ド」「カ」です。

 濁点も出てきました。

 先生といっしょに指を動かして書き順を確認しました。

4年生 体育

 台上前転につながる動きです。

 手と頭を着く位置を確認します。

 自分に合った場を選んで練習します。

 少しずつ段を上げて、台上前転に挑戦します。