幸松小学校ブログ

幸松小学校ブログ

2年生 学年体育発表会

 徒競走のスタートです。

 次は、大玉ころがしです。

 3回戦まで盛り上がりました。

 「幸松の呼吸 2の型」です。

 決めポーズの後に退場しました。

 応援、ありがとうございました。

 

青空

 運動委員の児童が今日も旗を出してくれました。

 その後、突然雲間から太陽が顔を出しました。

 頭上には、青い空が広がっていました。

 

 

5年生 家庭科

 家庭科で作ったエプロンの発表会です。

 エプロンを着て、音楽に乗って登場します。

 

 みんなが拍手で迎えます。

 それぞれのポーズで、先生に記念写真を撮ってもらいます。

 初めてのミシン縫い、よくがんばりました。

 みんな、よく似合っていますね。

 

6年生 算数

 比例の関係を使って、いろいろな問題を解決します。

 それぞれの解決方法を発表しました。

 「下の表でyはxに比例していますか・・・。」

 中学校の数学につながる大切な内容です。

 

 

1年生 図工

 あそぼうよ ぱくぱくさん!

 色画用紙を折って、口がパクパクする動物を作りました。

 作ったもので遊ぶのは楽しいですね。

 

 

 

全校朝会

 今月も校内放送で行いました。

 3年生の教室です。

 正しい姿勢で校長先生のお話を聞いています。

 11月の生活目標についてのお話もありました。

 明日は、2・3・5年生の学年体育発表会があります。