豊春第二公民館ブログ

2020年10月の記事一覧

10月「親子の広場」

10/14「親子の広場」はハロウィンの飾りつけで参加者をお迎えしました音楽

帰りにはお菓子のプレゼントがあり親子の笑顔があふれましたにっこり

 

初めて「親子の広場」に参加したママから・・・

「初めての子育てで戸惑うことばかり。そこにコロナの状況もあり、同世代の赤ちゃんと一緒に遊ぶ機会がなく、

子どももかわいそうだと感じていた。今日の参加が良い機会になりました。また来月も参加したいです。」と

うれしいお言葉をいただきました。

子育てに不安はつきもの。その不安の中、コロナ禍の現状と向き合わなくてはならないママ達の心境は想像以上だと

察します。そんなママの不安な気持ちは子どもに伝わってしまいます困る 

子供の不安を取り除くのはママの笑顔が一番ですにっこり ママが笑顔なら、子どもも自然と笑顔になります音楽

親子の広場」がママ達や子ども達の笑顔が増える時間になってくれたらうれしいですキラキラ

次回は11/11 皆さまのご参加お待ちしていますグループ