豊春第二公民館ブログ

豊春第二公民館

7月 親子の広場

 

七夕まつり 2ツ星星

更生保護女性会の方がご用意いただいた笹に願いごとの短冊を飾りました。

キラキラいっぱい食べて大きくなるよ

  プリンセスになりたいなキラキラ

可愛い願い事に思わずニッコリにっこり

 

                                                                                                                                                                   

                         

 

  

本格的な夏、到来です。十分な水分補給を心がけてくださいね。

次回の親子の広場は8月10日(水)です。 遊びに来てくださいねハート

 

 

 

美術・図工 みんなが集えるアート展 開催中

イベントみんな集えるアート展イベント

豊春第二公民館豊春地区公民館のロビーで、公民館利用団体や市民の作品を展示中です。美術・図工

今回も素敵な作品が集まりましたので、ぜひ公民館へ足を運んでみてください。笑う

作品の展示は、6月18日(土)までです。

俳句の作品 小物の作品 小物の作品 絵画の作品 絵画の作品  全体の様子

 

 

5月 親子の広場

 

 

5月11日(水)親子の広場を開催しました

更生保護女性会の皆さまの手作り鯉のぼりかぶとでお出迎えハート

爽やかな風が吹く中、4組の親子が集まってくれましたにっこり

おばあちゃまにも参加いただき、お孫さんの可愛い様子を見守り

楽しいひと時を過ごしてもらいました花丸

 

 

来月の親子の広場  6月8日(水)10時~11時30分

みなさま遊びにいらしてください星星

 

1月 親子の広場

1/12 キラキラ親子の広場キラキラ を開催しましたイベント

北風の吹く寒い日でしたが、公民館の親子の広場には、お部屋の暖かさと人のかさがありますにっこり

感染対策のため、お部屋の換気はしていますが、暖かいお部屋で子どもを遊ばせることができますし

更生保護女性会の皆さまが、ママたちの話しを親身になって聞いてくれて、相談にものってくれます。

 こんなご時世だからこそ、心を温かくして過ごしましょう花丸

避難所設営訓練

豊町自治会と豊春第二公民館共催で、避難所設営訓練を行いました。

 

 

 災害時には、自助・共助・公助が互いに連携し一体となることが大事

「備えあれば憂いなし」万一に備えて準備をしておく事の大切さを改めて感じた1日になりました。

ご参加いただいた豊町自治会の皆さま、ご協力いただいた防災対策課の職員さん

大変お疲れさまでした花丸