学校行事

2019年3月の記事一覧

大変お世話になりました

 平成30年度も今日で終わりです。年度末の異動で,10名の教職員が転退職し,平成最後の辞校式を行いました。
退職する私を先頭に,子どもたちの温かい拍手で入場します。
   
ステージに10名が並び,辞校式の始まりです。子どもたちの笑顔も今日が見納めだと思うと,寂しい気持ちです。
 
子どもたちから素敵な手紙と花束をもらいました。涙を流しながら読む姿に,思わずもらい泣きしてしまいました。
     
カメラに向かってポーズをとる笑顔は,やっぱり素敵です。子どもたちの笑顔は,私たちの宝物です。
   
PTAの代表の方からもきれいなお花をいただきました。PTAや地域の方々のご協力に心より感謝申し上げます。
 
先生方から最後のメッセージを伝えます。子どもたちとの思い出がいろいろと頭に浮かび,話をまとめるのが大変です。
   
全校で最後の校歌を歌いました。きれいな歌声が体育館に響き,並木小学校での大切な思い出の1ページとなりました。

最後は,子どもたちや先生,おうちの方の拍手とお別れの言葉に送られて,体育館を後にしました。
     
 並木小学校は最高の学校です。私にとっても最高の2年間と退職の年になりました。皆様に心から感謝いたします。また,
多くの方にホームページを見ていただいたことにも御礼申し上げます。お陰様で2年間で約85万回のアクセスがありました。
本日をもって,私からの投稿は終わりますが,来年も引き続き,並木小学校のホームページをよろしくお願いします。