学校行事

学校行事

5/17(金)今日のひと時

5/17(火)今日も朝からさわやかな5月晴れになり、気温も高めになりました。この中、運動会の練習も中盤を迎え、段々と形になってきています。残り6日間の練習で本番運動会を迎えます。是非子ども達の素晴らしい演技をご覧ください。

3・4年生 民舞の練習。校庭で隊形の確認を行う練習を中心に練習を行いました。

 
2年2組 図工「むしば予防の絵」クレヨンを使って、表情豊かな作品になるよう、一生懸命取り組んでいます。出来上がりが楽しみです。

 

 

1年生 音楽「3文字の言葉を使ったリズム遊び」ぶどう、みかん、ごはんなど3文字のことばを使ってリズムのって、手拍子に合わせて歌いました。

 

 

5年1組 家庭科「ゆでたまごをつくろう」5年生はじめての調理実習「ゆでたまご」の作り方を教えてもらい、実際に作ってみました。火加減がいかに大切か学びました。

 

5年2組 保健「心の成長」成長に伴い、体や心にも変化が表れる時期です。体の成長に合わせて心も成長し、個々によって違うことも学んでいます。