三小の日誌

三小の日誌

【6年生】新春 書き初め大会

 1月10日に小学校生活最後の書き初め大会を行いました。12月の練習会以上に、真剣に集中して作品づくりに取り組む様子が見られました。冬休みの練習の成果を発揮して、新春にふさわしい、とても素敵な作品が出来上がりました。卒業まであと45日となりました。卒業までのさまざまな行事に、一つ一つ大切に取り組んでいきたいと思います。

 

 

3学期が始まりました!

  

寒い中でも、3学期の始業式には子どもたちの生き生きとした表情が輝いていました。

厚着に身を包みながらも、元気な笑顔が寒さを吹き飛ばすようでした。

新しい学期のスタートに向けて、彼らは期待と希望に胸を膨らませている様子が伺えました。

これから行うことや友達との再会に胸を躍らせ、冷たい風も心地よく感じさせる、活気に満ちた瞬間でした。

2学期通知票はいかがでしたか?

  

  

担任の先生から通知票を受け取りました。成績はどうでしたか?

今回の成績を励みにして、3学期もがんばりましょう!

12月22日 2学期終業式でした!

  

  

 

2学期終業式。

校歌斉唱、校長先生のお話、冬休みの生活について、表彰を行いました。

退場時には、みんなで「エトはメリーゴーランド」を歌い、明るく式を締めくくりました。

12月21日 各クラスでレク

  

  

冬休み間近!

いろいろなクラスでお楽しみ会が開かれていました。

楽しそうな子どもたちの笑顔、声に元気をもらった1日でした。