三小の日誌

2021年9月の記事一覧

色を組み合わせると……!?

  

5年生は図工の学習で彫刻刀を使って版画の学習をしています。板にインクをつけ,和紙に作品を作っていきます。

 

どんな作品になるでしょうか。完成が楽しみですね! 

4年生

  

 

4年生は図工の学習に取り組んでいます。様々な技法を使い,表現しています。みんなの「一生懸命」な姿がたくさん見られました。

歯を大切に!

5年生は歯科衛生士さんをお招きして,お話をしていただきました。プラークやデンタルフロスなど,難しい内容も真剣に学んでいました。ぜひご家庭でもお子さんの歯磨きの様子を見てあげてくださいね!

 

1年生

 

 2学期になり,学校生活にも慣れてきました。

感染予防をしながら,おいしい給食を食べたり,楽しく学習したりしています。