三小の日誌

2019年3月の記事一覧

第70回卒業証書授与式

小学校生活最大で最後の行事である『卒業式』。
本校では70回を数え、多くのご来賓や保護者の方々をお招きし、厳粛に卒業証書授与式が開催されました。
本日、6年生124名が本校を卒業し、中学校へと羽ばたいて行かれました。
卒業生の皆さま、そして保護者の皆さま、誠におめでとうございます。

 

 

 

 

明日は卒業式・・・

いよいよ卒業式が明日、行われます。
会場準備も着々と進み、きれいなお花も6年生をお祝いしてくれています。
小学校最後、みんな緊張するのかな~?

ひょうたんからポン!

『ひょうたんからポン!』による、読み聞かせが行われました。
子どもたちは、目を輝かせながら聞いていました。
読書の世界に興味を持ってもらえれば・・・

 

6年生を送る会が開かれました

みんな待ちに待った『6年生を送る会』が、大盛況に行われました。
卒業する6年生のために、みんなで練習をして・・・ 6年生に感謝の気持ちを込めて・・・ みんな一生懸命に頑張りました。6年生のみんなも、きっと思い出に残る会になったと思います。6年生、どうもありがとう。そして、がんばったみんな、お疲れ様でした。