三小の日誌

2020年7月の記事一覧

給食最終日・ひまわり学級「夏祭り」

 

 

 

 

 

 

 今日は,ひまわり学級で「夏祭り」がありました。感染症予防として,2グループに分かれて行っていました。自分達で飾りつけや景品など,様々なものを手作りをしていました。どの児童もとても楽しそうでした。

 また,今日は,1学期の給食最終日でした。どのクラスも美味しそうに食べていました。

7月29日(水)

 

 

 

 

 

 

 今日も,テストや復習プリントを頑張っている学級が多くありました。ひまわり学級では,明日行う予定の夏祭りの準備を楽しそうに行っていました。

7月28日(火)

 

 

 

 

 

 

 春から各学年で,生活科や理科の学習で観察を続けているアサガオ,ミニトマト,ホウセンカ,ツルレイシもとても大きくなりました。それぞれ,観察カードのかき方もだんだんと上手になっています。枯れるところまで観察を続けていきます。

7月27日(月)

 

 

 

 

 

 

 1学期も残り1週間となりました。先週から,各教科で,まとめのテストに向けた復習を行っている学級が多く見られました。なかなか梅雨が明けませんが,残り1週間,子ども達と一緒に頑張っていきたいと思います。

7月22日(水)

 

 

 

 

 

 まだ,例年通りの委員会活動がスタートできていないため,6年生が,学校再開から継続して各委員会の仕事を行ってくれています。本当にありがとうございます。

 明日から4連休になります。1学期も残り1週間で夏休みとなりますので,引き続き体調管理に気をつけて過ごしていただければと思います。