三小の日誌

2020年5月の記事一覧

臨時休校中の2~6年生の分散登校(A・Bグループ別)

 

 

 

 

 

 

 今日は,学校での新しい生活様式を理解することを目的とし,6月1日(月)の学校再開に向けて,分散登校を行いました。久しぶりの登校に緊張している様子が見られましたが,校長先生の話(放送)や担任の先生の話をしっかりと聞いていました。また,友達との再会を喜ぶ声も多く聞かれました。

 登下校の際には,急な予定変更にも関わらず,PTA本部役員や地区委員の方々,我孫子警察署の方にもご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

 来週から,予定通りに学校が再開していけることを願っています。引き続き,ご協力をよろしくお願いします。

学習課題の提出(ひまわり学級)

 

 今日は,ひまわり学級の学習課題の提出日でした。ご協力ありがとうございました。

 次回の登校は,28日(木)になります。よろしくお願いします。

学習課題の提出(3年生・6年生②)

 

 

 

 今日は,3年生と6年生(2回目)の学習課題の提出日でした。ありがとうございました。25日(月)9:00~10:00は,ひまわり学級の学習課題の提出日になります。また,1年生は電話連絡をする予定になっています。よろしくお願いします。

学習課題の提出(4年生)

 

 

 今日は,4年生の学習課題の提出日でした。とても寒かったですが,元気な姿が見られました。