三小の日誌

2020年4月の記事一覧

新入生保護者配付物受け渡し

 

 

 

 入学式は延期となりましたが,新入生の保護者の方々に来校していただき,入学に関する配付物の受け渡しを行いました。校庭で行う,間隔を十分に空けるなど,3つの「密」を避ける工夫をして実施しました。新入生の保護者の皆さん,本当にありがとうございました。入学式が無事に実施できることを願っています。

4月7日(火)

 

 

 

 

 今日は,8日(水)からの休校が決定したため,新年度2日目にして,休校前の最終日となりました。入学式も延期になったのですが,6年生が入学式に向けて,1年生の教室の掃除と飾りつけをしてくれました。下校前には,校長先生より,休校の趣旨や休校中の過ごし方について放送での話がありました。

 休校が明けた次の登校日に,また元気な姿で会えることを,職員一同楽しみにしています。

着任式,1学期始業式

 

 

 

 

 今日は,着任式と1学期の始業式がありました。新型コロナウイルス感染症予防から,放送での着任式,始業式となりました。新しいクラスの友達,新しい担任の先生に,最初は少し緊張した様子でしたが,2時間目以降は,楽しく自己紹介をしたり,進んで教科書を運んだりする姿が見られました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で,不安なスタートとなり,今後も様々な変更等があると思いますが,今年度も本校の教育活動へのご理解ご協力をよろしくお願いします。