三小の日誌

2021年3月の記事一覧

3月24日(水)修了式

 

 

 

 

 

 

 

 令和2年度修了式がありました。修了式は放送で行いました。また,辞校式が中止になったため,式の中で転退職する職員の紹介も行いました。

 保護者・地域の皆様の,本校の教育活動に対する1年間のご理解ご協力,本当にありがとうございました。

3月23日(火)

 

 

 

 

 今日も暖かい一日となりました。校庭や体育館,各教室では,お楽しみ会やお別れ会などが行われている学級が多くありました。どの学級もとても楽しそうでした。

3月22日(月)

 

 

 

 

 

 校庭の花が咲き始めてきました。今日は,全校で「クリーン大作戦」が行われました。1年間お世話になったそれぞれの机や椅子を,感謝の気持ちを込めてきれいにしました。

 朝には,湿気で濡れていた廊下を5年生の児童が,進んでふき取ってくれました。さすがは,三小のリーダーです。4月からも安心です。5年生の皆さん,ありがとうございました。

3月19日(金)卒業証書授与式

 

 

 

 

 

 

 

 卒業証書授与式が行われました。卒業証書を受け取った後には,一人ひとりが思い出や目標等について一言を言いました。それぞれが自分の言葉でしっかりと話す姿に感動しました。卒業生は,みんな堂々としていてとても立派でした。中学校に行っても活躍してほしいと思います。無事に卒業式ができてよかったです。

 ご協力いただきました卒業対策委員をはじめとする卒業生の保護者の皆様,本当にありがとうございました。

3月17日(水)・18日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 明日はいよいよ卒業式です。5年生が,昨日は,予行練習を見学しました。今日は,前日準備をしてくれました。5年生の皆さんありがとうございました。

 また,今日は今年度の給食最終日でした。卒業や進級をお祝いするスペシャルメニューで,今日もとても美味しかったです。栄養教諭の先生,調理員の皆さん,1年間,安心安全で美味しい給食をありがとうございました。